2013年11月23日

【大会情報】神奈川県川崎市 地方大会開催のお知らせ

神奈川県川崎市「タイトーステーション溝の口店」での地方大会開催が決定しました!
以下、開催概要となります。

【県名/都市】
神奈川県川崎市

【店舗名】
タイトーステーション溝の口店

【webサイト】
http://www.taito.co.jp/gc/details/scap/kanagawa/sgc00351/

【最寄駅】
東急田園都市線・大井町線「溝の口」駅から徒歩3分
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅から徒歩3分

【開催日時】
2013/12/28(土) 14:00〜

【受付日時】
2013/12/28(土) 12:00〜13:30
※エントリーは当日のみ、事前エントリー等はありません。

【受付方法】
当日店舗にて受付。代理エントリー不可。

【予定定員】
32名

【参加費】
無料

【参加制限】
・クイズマジックアカデミーのプレーデータが保存されているe-AMUSEMENT PASSを
 お持ちでいない方はご参加頂けません。
・シード権所有者は参加不可。
 優先エントリー権のみの所有者は参加可。

【ルール】
・基本ルール

 エントリー時に封鎖したいジャンルと形式群を指定して頂きます。
  ジャンル・・・ノンジャンルを除く7ジャンルから1つ選択
  形式群・・・・以下の5つから1つ選択
         『セレクト』 ○×・四択・セレクト
         『パネル』  並べ替え・文字パネル・スロット
         『キーボード』タイピング・エフェクト・キューブ
         『マルチ』  線結び・順番当て・一問多答・グループ分け
         『ランダム』 各種サブジャンル・ランダム

 ここで封鎖したジャンル・形式群を、自分と対戦相手は使用できなくなります。
 ただし例外としてジャンルもしくは形式群の封鎖が全員被った場合、逆にそのジャンルもしくは形式群しか使用できないものとします。
 封鎖内容については、対戦相手発表時及び着席時にアナウンスを行います。
 【例】対戦者4人全員が芸能を封鎖指定している場合、その試合は芸能しか出題できません。
    この場合形式については通常通りの封鎖ですが、さらに全員がセレクトを指定していれば
    芸能・セレクトからしか出題できません。

 この封鎖は決勝戦第1試合まで有効です。(途中変更不可)
 また封鎖に抵触しない限りは、完全同一形式の再使用も可能です。
 自由形式・難易度についても制限はありません。また、自由形式において組み込む形式にも制限はありません。 
 なお人数の調整でダミープレイヤーが入る場合は、
 その組の封鎖に関係なくノンジャンル・ランダムの星5を出題するものとします。


・勝ち抜き人数
 エントリー人数に関わらず、2回戦進出は16人とします。
 エントリー人数が32人の時は2位抜け、それ以外は1位に対する惜敗率を用います。
 (全員が対象となるため、4位でも復活の可能性はあります)
 以後は完全2位抜けで16人→8人→4人となります。


・決勝戦
 2試合行い、1位を基準とした惜敗率の合計で順位を決定します(1位の場合は惜敗率が100となります。)
 第1試合はこれまでの封鎖を継続の上で行います。
 ここで決勝進出者4人に改めて封鎖を提出して頂き、
 第2試合はこの再提出された封鎖を元に行います。

【問い合わせ先】
<主催のTwitterまで>
@kurobu_ta
posted by DragonProject SR at 23:57| 地方予選(関東) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。