2013年10月20日

【大会情報】愛知県岡崎市 地方大会開催のお知らせ


愛知県岡崎市「ADXマミー岡崎店」での地方大会開催が決定しました!
以下、開催概要となります。

【県名/都市】
愛知県岡崎市

【店舗名】
ADXマミー岡崎店

【webサイト】
なし

【最寄駅】
愛知環状鉄道 北岡崎駅より徒歩10分
LOOP岡崎店から北、マクドナルドの裏側斜向かい
駐車場あり

【開催日時】
2013/11/17 13:00〜

【受付日時】
2013/11/17 12:00〜

【受付方法】
当日店舗にて受付

【予定定員】
32名
先着順32名までの受付とし、定員超過は認めない。

【参加費】
300円

【参加制限】
@QMA賢者の扉のプレイデータが入ったe-Amusement passを所持していること
A全ての形式が開放されていること
B18歳以上であること

【ルール】
<試合方法>
店内対戦モードで、基本4名で試合を行います。
組み合わせは試合ごとにくじ引きで決定します。
参加人数の関係で4人揃わない場合はダミーが入りノンジャンルランダム☆5を出題します。

・1回戦(32名→16名)
 全員で2試合行います(2戦保障)。
 2試合の惜敗率の合計上位16名が2回戦進出(惜敗率は1位基準で計算)。

・2回戦(16名→8名)
 上位2名が勝ち抜けです。

・準決勝(8名→4名)
 上位2名が勝ち抜けです。

・決勝(4名)
 1回勝負とします。

<出題ルール>
全試合通じて「自由形式縛り」です。
単形式での出題は不可とします。
難易度は選択可能なうち最も難易度の高いものを選択して頂きます。

<出題制限>
・1回戦(2試合)〜2回戦〜準決勝
 準決勝までの4試合は、「一度使用したジャンル・形式ともに以降の対戦で使用不可」とします。

※いわゆる「ボンバーマンルール」です。これを自由形式の組み合わせで行うので、
 準決勝まで勝ち残ると4ジャンル・12形式を使用する必要があります。

※サブジャンルの扱いについては、サブジャンル1〜3、ランダムで分けます。
 例えば、一度「野球(スポーツのサブジャンル1)」を出題すると、
 以降の試合では他ジャンルのサブジャンル1は使用不可となります。


・決勝
 @出題ジャンルは、「ノンジャンル」限定とします。

 A出題形式は、
  1番席の方はセレクト系(○×、四択、連想)の3形式
  2番席の方はパネル系(並び替え、文字パネル、スロット)の3形式
  3番席の方はキーボード系(タイピング、エフェクト、キューブ)の3形式
  4番席の方はマルチセレクト系(順番当て、線結び、一問多答、グループ分け)から任意の3形式
  を、それぞれ出題して頂きます。
  なお、席順はくじにより決定します。 

不明点につきましては、当日スタッフに気軽に声をおかけ下さい。

【問い合わせ先】
Twitterアカウント(@Xamenman @ikirushikabane)までリプライorDMをお願いします。

【送迎について】
周辺の駅(愛環北岡崎駅、名鉄東岡崎駅、JR岡崎駅)から車で送迎致します。
希望者は主催者にご連絡をお願いします。

【その他】
賢竜杯を目指す強豪の方々、店舗大会を楽しみたい方々、
強者たちの荒ぶる様を間近で見てみたいという方々など、多くの方のご参加をお待ちしております!
posted by DragonProject SR at 11:12| 地方予選(中部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。