2014年03月31日

大会開催延期について

DP-SRです。

3月に予定しておりました「賢竜杯:Q」ですが、
新作稼働に伴い、十分な開催準備が整えられないと判断しまして
開催日程の延期を行います。

新作の内容等が判明した後に、正式な日程・ルール等に関して
なるべく早い段階で改めてご連絡したいと考えております。


参加予定であったプレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけいたします。
以上、よろしくお願い致します。
posted by DragonProject SR at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

【予選結果】楽市街道箱崎店(福岡県福岡市)

3月8日に楽市街道箱崎店で行われた地方予選の結果をお知らせします。
(参加者12名)

優勝:PUZZLE・・・優先エントリー権獲得
準優勝:(ひびきDAN)・・・シード権既得
3位:カーニバルダヨッ
4位:モグやん
(以上、敬称略)

詳細はQacers_Dでご確認下さい。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
posted by DragonProject SR at 00:29| 予選結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

地方大会追加募集のお知らせ

DP-SRです。

賢竜杯:Qの本戦開催日が決定しましたのに際しまして、改めて地方予選の新規募集を行います。

なお、DP-SR側の都合により、新規地方予選の開催期限は5/31までとさせて頂きます。
また、多くの募集があった場合には開催を申し訳ありませんがお断りさせて頂く場合もありますのでご了承願います。

以下の応募要項をよくお読みの上、eメールにてご応募下さい。
(※以前に賢竜杯:Q地方予選を開催したことがある場合は、地方予選管理SNSの該当トピックに直接連絡して頂いてもかまいません)

【募集概要】
「賢竜杯:Qシード権争奪地方大会」の開催店舗・大会の募集

・この大会の主催及び運営は、各大会の主催者及び開催店舗(以下、「主催者店舗等」)にあり、
賢竜杯主催団体・DRAGON Project SR(以下、「DP-SR」)と各主催者店舗等との合意または協力により
開催されます。
・大会上位入賞者には「賢竜杯:Qシード権」を付与する大会です。


【応募条件】
地方大会の応募に際しましては、以下の条件を満たして頂く必要がございます。

1 開催店舗にQMAの筐体が4台以上あり、店内大会の開催が可能なこと。
2 「賢竜杯:Qシード権争奪地方大会」開催に開催店舗及び店舗担当者の同意があること。
3 主催(大会運営責任者)を1名以上置き、大会当日運営に参加が可能なこと。
4 2014年4月〜2014年5月の土曜・日曜・祝日のいずれかに大会の開催が可能なこと。
5 大会の開催告知を開催店舗店頭及び賢竜杯公式サイト上で1週間以上前から行える事。
6 大会の参加人数見込みが20名以上であること。
実際の参加人数が16名以下であった場合、シード権を付与することが出来なくなる事がございます。
7 大会レギュレーション等、DPRが提示する規定に従い、責任をもって大会の運営を行って頂けること。
及び、大会記録を提供して頂けること。
8 公式サイトでの情報公開に同意し、協力して頂けること。
9 「賢竜杯:Q」の趣旨及び大会規約にご賛同頂けること。
また、「賢竜杯:Q」及び当該地方大会の円滑な運営のためにご尽力・ご協力を頂けること。


【応募時に必要な事項】

1 申込者名(主催者名)
 ハンドルネームでも結構です。開催店舗の関係者の方の場合はその旨もお知らせ下さい。
 申込者と主催者が異なる場合は、その旨もお知らせ下さい。
2 開催店舗・大会名
 開催する店舗の名前・所在地(市区町村)と開催時の予定大会名をご記入下さい。
3 開催希望日時
 開催を希望する日時をお知らせ下さい。複数記入される場合は、第1希望より順にご記入下さい。なお、場合によっては日程を調整させて頂く場合もございます。
4 大会開催の周知・告知方法
 大会開催の告知方法をお書き下さい。専用webサイト・blogなどがある場合はURLをご記入下さい。
5 最大定員・運用予定筐体台数
 最大で何名まで受け容れられるかをお教え下さい。
 また、大会時に筐体何台で運用するかを、ご記入下さい。
6 過去の開催実績
 開催希望店舗での過去の大会実績、及び申込者の過去の大会開催実績等をご記入下さい。
7 申込者・主催者・開催店舗のそれぞれの連絡先
 申込者または主催者のe-mailアドレス(PC・添付ファイル受領可能のアドレスであること)を必須とさせて頂きます。
 開催店舗は電話番号または連絡先e-mailアドレスをご記入下さい。
8 その他PR・メッセージ・ご質問など
 その他、何かございましたら、お気軽にどうぞ。


【応募方法・応募先・お問い合わせ先】

e-mailでご応募下さい。

e-mailに上記内容を記載し、件名に【地方大会開催希望の件】とご記入の上、
gmail.jpg
までお送りください。
ご応募内容を確認致しましたら、担当者から詳細につき折り返しご連絡致します。

なお、申し込みに当たりましては、可能な限り開催希望店舗のQMAご担当者様に事前にご相談頂きますよう、お願い致します。

また、本件のお問い合わせにつきましても、上記のアドレスにて承ります。その際はメールの件名に【地方大会問い合わせの件】とご記入下さい。
質問への回答までお時間いただきます場合がある点、またすべての質問への回答ができないこともあります点は、あらかじめご了承下さい。


【応募締切】
締切を2014年5月11日(日)とさせて頂きます。
なお、締切前の大会開催についても可能です。

以上、宜しくお願い致します。
posted by DragonProject SR at 23:39| 地方予選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

別カードでの予選出場について

DP-SRです。
お問い合わせ頂きましたので、お答えします。

賢竜杯予選(現在行われている地方予選)に、
1.既に権利取得済のカードで出た場合
2.別カードで出た場合
の対処方法について明記させていただきます。

1.既に権利取得済のカードで出た場合
各地方予選の主催の方には、予め「シード権持ち」「優先エントリー権持ち」に
ついて、参加の承諾をするか否かはヒアリングしております。
各地方予選の開催案内に、参加不可とある場合は参加をご遠慮頂きます。
参加可能であった場合、他の参加者と同じ立場で予選に参加して頂きます。
ただし、好成績を残した場合、既にシード権持ちの場合は、他の参加者に
シード権利が繰り下がります。

2.別カードで出た場合
前提として、賢竜杯側では、誰がどういった別カード(所謂サブカ)を
持っているかどうかは判別することが出来ません。
(ここは参加プレイヤーのご協力のもとに成立している大会という事で
ご容赦いただきたいのですが、出来るだけ1つのカードで予選に参加して
頂けると幸いです。)

「賢竜杯:Q 対戦レギュレーション」の「2-1.使用するエントリーカード(e-amuカード)」
において、こう記載致しました。

  予選において、複数のカードを使用する事を妨げないが、
  本戦にエントリー出来るカードは1枚のみとする。


これにより、
「地方予選Aで優勝し、シード権を獲得」した後に、
「別カードで地方予選Bに参加して優勝」した場合、
という事態が起こってしまうことがあります。

この場合、基本的に「どちらのカードで賢竜杯本戦に登録する意思があるのか?」
を賢竜杯よりヒアリングすることになります(どちらで出場しても構いません)。
前回賢竜、各回の賢神、匠竜杯での権利取得者、他連携大会での権利取得者などが
別カードで参加した場合も同様に、どのカードで登録するのかを聞くことになります。

また、この場合の「地方予選B」のシード権利については、繰り下げが適用されます。
(地方予選Aについての繰り下げについては行われません)

出来るだけスタッフが参加などして、このような事態の場合、繰り下げが
行われるように対処するつもりですが、見落とし等発生するかもしれません。
参加者の皆様のご協力を仰ぐ事もあるかもしれませんが、
どうかよろしくお願い致します。

以上です。

posted by DragonProject SR at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

【大会情報】北海道札幌市 地方大会開催のお知らせ

北海道札幌市「キャッツアイ新札幌店」での地方大会開催が決定しました!
以下、開催概要となります。

【県名/都市】
北海道札幌市厚別区

【店舗名】
キャッツアイ新札幌店

【Webサイト】
http://ameblo.jp/yukirin-stellar/ [天野厨のQMA(海猫杯告知用)]

【最寄駅】
札幌市営地下鉄「新さっぽろ駅」9番出口から徒歩5分

【開催日時】
2014/03/22(土) 16:00〜

【受付日時】
2014/03/22(土) 15:00〜

【受付方法】
当日店舗にて受付

【予定定員】
32名

【参加費】
300円

【参加制限】
・クイズマジックアカデミー-天の学舎- のプレイデータが入ったe-Amusement passを所持していること
※賢竜杯:Qの本戦シード権、および優先エントリー権をお持ちのプレーヤーでもご参加いただけます。

【ルール】
予選から準決勝まで同じジャンルの複数回の使用禁止。
形式に制限は無いが、自由形式の使用は一度までとする。
自由形式の内訳、難易度共に制限はなし。
単形式で使った形式を自由形式の内訳に組み込んでも良いものとする。

・レギュレーション
■1回戦
・前後半戦の2戦保障。
・くじにより組み合わせ抽選を行い、前半戦を行った後、再度組み合わせ抽選をして後半戦を行う。
・各試合とも順位に応じて1位→5点、2位→3点、3位→2点、4位→1点の勝ち点が与えられる。
・前後半戦終了後、勝ち点合計の上位16名が準々決勝進出となる。(勝ち点が同じ者がいた場合、2戦合計の得点が高い者を上位とする)

■準々決勝〜準決勝
・準々決勝、準決勝共に開始前に組み合わせ抽選を行い、対戦カードを決定する。
・共に上位2名が勝ち抜け。

■決勝
・準決勝までの出題制限は全てリセットされる。
・決勝では同じジャンルの複数回の使用禁止。また、どちらか一方の対戦で単形式、もう一方の対戦で自由形式を必ず使用することとする。
・2戦合計の勝ち点で順位を決定する。
・勝ち点は1位→5点、2位→3点、3位→2点、4位→1点とする。
・また、勝ち点が並んだ場合は、2戦の合計得点で順位を決定する。

【問い合わせ先】
主催者のTwitterアカウント(@KOHINATA_QMA)までリプライ、またはDMをお願いします。

【その他】
海猫杯 for Dragon 〜賢竜杯予選〜 と銘打って今回の大会を開催します!
どなた様も奮ってご参加ください。
posted by DragonProject SR at 02:15| 地方予選(北海道・東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。